スカイプ英会話で英語を勉強

海外留学準備のためにスカイプ英会話レッスンを始めようと思います。

英会話スクール選び。あなたに合った先生は?

講師は日本人?それともネイティヴ?
英会話スクールやスカイプ英会話レッスンを選ぶ時の重要なポイントの一つですね。


最近では、非ネイティヴの外国人、という選択肢もあるからさらに悩みます。
もしあなたが英語初心者であれば、日本人講師とのレッスンからスタートするのがおすすめです。


日本人講師の最大のメリットは「わからないところを日本語で質問できる」ということ。
また多くの場合日本人講師は、あなたと同じように日本の環境で日本語を母国語として育っていますから、先生自身もかつては英語学習者です。


日本人の英語学習者にとって難しい発音、間違って使いやすい文法や語彙を熟知しているので、それに合わせた丁寧な指導をしてくれるでしょう。
基本的な文法を理解し、英語のみでなんとかコミュニケーションがとれる基礎ができるまでは、日本人講師とのレッスンの方が上達への近道でしょう。


逆にあなたの英会話力が中級以上だったり、語彙や文法などの知識は十分にあるけれど口に出すことができない、という場合は、外国人講師とのレッスンにチャレンジするといいでしょう。


外国人講師を相手にとにかく英語のみで伝える練習や、ネイティヴの使う表現や言い回しに慣れていくことで、より自然な会話力、流暢さが身についていきます。


英会話スクール、講師選びをする時は、今自分がどの段階にいるのかを一度考えてみるといいですよ。