スカイプ英会話で英語を勉強

海外留学準備のためにスカイプ英会話レッスンを始めようと思います。

英会話を楽しく続ける方法

英会話を続けるためにはまず、楽しんでやることが一番大事です。それがあれば続けることができるからです。


そのためには自分と話の合う先生を見つけることが大事です。そのためにはだいたい無料でどのような授業かを体験できるのでぜひそちらを利用してみてください。それを利用すると先生がどのように授業を進めるのかだいたいわかります。楽しんで続けられそうかどうかをポイントにチェックしてください。


そしていざ、素敵な先生と出会ってクラスに入れたとしても、それで終わりではありません。ここからが本番です。英会話というので授業で話さないと意味がありません。初めは英語に慣れていないのでゆっくりしか話せず、恥ずかしいと思うかもしれませんが料金が発生しているのでそちらは貪欲にどんどん話をしましょう。

 

先生もあなたが話すのを待ってくれているので安心して話してください。話さないと上達しません。間違っても気にせず、どんどん話してください。そしてクラスが終わってからも自分で話す練習が必要です。それは個人個人で合うやり方があるので自分の好きな方法を探してみてください。

 

例えば、車の中で独り言を英語で行ってみたり、CDを聞きながら音読したり、そして外国人がいない場合は日本人同士でも英会話の練習をしてください。英会話は運動やスポーツと同じなので続けないと効果がありません。